定期メンテナンス、障害の通知を受け取るには?

はじめに

OneTrustではメンテナンスや障害の通知をあらかじめ受けとれるようにMyOneTrust上で設定することが可能です。

設定方法は非常に簡単で、こちらのサイトにアクセスし、「サブスクライブ」ボタンをクリックし、以下の画面に必要事項を入力するだけです。
*MyOneTrustのアカウントが作成済みであることが前提となります。もし、アカウントが未作成の場合は、まずこちらブログを参考いただき、アカウントを作成してください。

通知対象の環境を変更する

登録後、上記サブスクライブポップアップ下の「既存サブスクリプションの管理」ボタンからメールでサブスクリプション管理画面のURLを取得し、通知される対象の環境を変更することができます。

また、通知メール自体の文末に記載された「manage your preferences」のリンクからも設定変更が可能です。

OneTrustのメンテナンスや障害の通知はいつ送られる?

定期メンテナンスの場合
約24時間前にメールで通知が送信されます。
例えば、木曜日の10時に定期メンテナンスでのアップデートがある場合、前日である水曜日の10時頃に通知が送られます。

障害発生時
障害の発生時およびそれ以降ステータスの更新があれば、影響のある環境とモジュールに関する情報が随時送信されます。

メンテナンス通知

さいごに

OneTrustの定期メンテナンスについて、より早く知りたい場合、以下のリンクをクリックすると、定期メンテナンスのスケジュールを環境ごとに確認することが可能です。

この記事をシェアする

OneTrust は、プライバシー分野でNo.1のソリューションです。

その理由は、機能の網羅性にあります。

OneTrustのソリューションに興味がありましたら

お気軽にお問い合わせください