製品に関する知識と豊富な導入経験をもつコンサルタントが設計から導入・運用までをトータルでサポートします。

  • Privacy Professional Certification : 1名
  • Data Mapping Automation Expert : 2名
  • PIA & DPIA Automation Expert : 3名
  • GRC Professional : 2名
  • Third Party Risk Management Expert : 2名
  • Privacy Right Automation Expert : 1名
  • Data Discovery & Governance: Module Overviews Professional : 1名
  • Data Discovery & Governance: Foundational Background Professional : 1名
  • ESG Professional : 2名
  • Cookie Consent Expert : 1名

OneTrustの導入から運用、教育に至るまで、お客様のニーズに合わせて柔軟にご支援します。

OneTrustの認定資格を保有するコンサルタントが、最も難しいとされるロールや組織などの設計面からお客様のユースケースに合わせた教育(社内専門家の育成)まで手厚いサポートを提供します。

  • OneTrust製品の導入支援
  • 運用サポート
  • 教育・トレーニング

セルフサービスでの導入を検討されているお客様に対して、セルフサービスでの導入リスクを低減するために、技術的な課題、製品知識の習得、テンプレート作成や環境設定(シングルサインオンなどの設定)といった様々な面で柔軟に専門家のサポートを受けることが可能です。

本プランは、導入プロジェクトでIT部門の支援を受けることを前提としたサービスとなっております。

  • データマッピング・プライバシー評価自動化に特化
  • セルフサービスによる導入を検討されるお客様向け
  • 自律運用のための社内専門家の育成を伴走形式でサポート

OneTrustの標準機能だけでは達成できないお客様のご要望を実現するために、OneTrust インテグレーション・ワークフローの開発、およびそれを利用した独自機能(アドオン)の開発サービスをご提供致します。

  • サードパーティリスク管理とサードパーティ・デューデリジェンスの連携 (Dun & Bradstreet, Dow Jones、帝国データバンク等)
  • 同意管理とMAツールとの連携
  • 購買管理システムなど他システムとの連携

個人情報の台帳管理のデジタル化は、全社的な取り組みであるため、慎重に進める必要があります。

PoCを事前に行うことで、企業は次のメリットを得ることが可能です。

  • 法務コンプライアンスチーム等、導入および管理する側の負担を極力軽減するための設計、仕組みづくりをあらかじめ検討した上で本番プロジェクトに進むことができる。
  • PoCで作成した台帳や質問票について、実際に使用するビジネスユーザー(現場)のフィードバックを反映することで、現場に過度な負担をかけない仕組みや工夫を検討することができる。
  • 事前のPoCにより、具体的な要件を明確化することで活用されなくなるリスクを軽減し、その後の本番プロジェクトでの導入期間を短縮することができる。
  • いきなり全社展開するのではなく、協力的な特定の部門から展開、フィードバックを反映した上で、複数部門、全社といった本番運用開始のロードマップを策定することができる。

このようなことでお困りではありませんか?

  • 機械翻訳ではなく、日本語で書かれた情報が欲しい
  • OneTrust Webマニュアルのどこに欲しい情報があるのか分からない
  • OneTrust Webマニュアルには、欲しい情報が記載されていない
  • 自動化やAPI連携等の複雑な使い方に関する情報が欲しい
  • 権限やロールに関する情報が不足している

OneTrust は、UI(ユーザー・インターフェース)が非常に分かりやすいため、基本的な機能だけを活用して、簡単なことから始めてみるといったことが、比較的安易に実現可能です。

しかしながら、基本的な機能だけの利用といっても、このようなワークフローマネージャーの利用経験がない方にとっては、なかなか理解が難しいところがあるのも事実です。

同時に、OneTrustには、使いこなせば、自動化やAPI連携をはじめとする高度で複雑な使い方を実現する機能が豊富にそろっています。

また、一見、簡単に見えることでも、それらのすべてを OneTrust 公式 Webマニュアルに記載されていることを期待するのは難しく、ちょっとしたことでつまづくことも多々あります。

TrustNow は、そういったお客様のために、OneTrust についてのより細かな情報をご提供するためのナレッジ・ポータルをご提供いたします。

(記載されている記事の一例)
・OneTrust 用語のご説明
・データマッピング、サードパーティー・リスク管理等のモジュールごとのステップ・バイ・ステップ・ガイド
・基本操作動画
・機能からではなく、やりたいことから調べるための逆引きガイド
等々

OneTrust では、テンプレート(質問票)を直感的に作成・修正することが可能ですが、出来上がったテンプレート(質問票)の全体を俯瞰して確認することが難しい場合があります。

TrustNow では、そのような課題解決のために、独自に作成したテンプレート比較ツールにて、テンプレート間の差分の確認をお手伝いします。

このようなことでお困りではありませんか?

  • テンプレート(質問票)の大きな変更を行ったが、変更前と変更後をわかりやすく比較するのが難しい。
  • OneTrust が提供しているOnePIAなどのテンプレート(質問票)を活用して業務を実施している。それらは定期的に更新されるが、どこが変わったかを確認するのに大きな手間がかかっている。
  • 質問票を統合・分割する際に、正しく実施できているかを確認したい。

本サービスは、テンプレート・ギャラリーからダウンロード可能なOneTrust が事前組み込みとして提供している様々な法規制・用途向けのテンプレートにをダウンロードし、それを修正することで、複雑な法規制に対応するための質問票を容易に作成することも可能です。

テンプレートの比較はお客様のご要望に応じて変更可能です。
(比較条件の一例)
・質問文が同じ
・質問文の最初の10文字とセクション名が同じ
・質問名(Friendly Name)が同じ
・質問文と選択肢がすべて同じ
・属性質問で同じ属性を参照している
等々

OneTrustの構築および導入支援サービスの詳細に興味のある方は

お気軽にお問い合わせください